ピルに人気ってあるの?

低用量のピルってどれも同じじゃないの?という印象をお持ちの女性は少なくないと思います。

結局、避妊できればどれも同じだからといった考えの女性も多いのが事実です。

しかし、ピルにもいろんな種類があり、それぞれのおくすりによって効果や効き目なども異なってきます。

効果や種類に関しては別ページの項目の情報でまとめたので、情報の1つとしてご参照ください。

また、低用量ピルを選ぶうえで女性の皆さんが意識するポイントとしてはくすりの中に含まれている有効成分です。

化粧水などを含む美容品に関しては成分を調べる女性も多いですがおくすりになると無駄に安心しているのか調べない女性もたくさんいるのです。

そんな女性のために低用量ピルの中でも人気のあるおくすりをまとめてみました。

人気の避妊薬まとめ

【避妊薬1|トリキュラー】

避妊薬のトリキュラーは日本国内の病院でも処方される事が多いので、日本人女性の間では比較的認知度も高く人気があります。生理における周期を調整して安定させる効果も期待出来き、同時に妊娠も防ぐ確立がアップするのでおすすめ。

【避妊薬2|マーベロン】

マーベロンは避妊のために飲む方が多いのは事実ですが、それ以外のもニキビが多くて悩んでいる女性が飲むことが多いようです。男性ホルモンに対する作用が比較的少ないので、それも関係してニキビや毛の量が多くなることに対しては避ける事ができるようです。

【避妊薬3|ダイアン】

ダイアンは避妊用のおくすりの中でも人気があり、海外の女性でも知っているほど認知度が高いです。比較的小柄な体系のアジア人が飲むに丁度よいとされています。そのため日本人の女性でも海外から個人で輸入して使用している方も少なくありません。

人気薬まとめ

さて、低用量ピルの人気薬についてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?

ピルにもいろんなタイプがあり、避妊を防ぐという主な効果は変わりませんが、それ以外の部分でそれぞれ特徴があります。

体に合う、合わないもありますので、女性の皆さんはいろんなおくすりがある事を覚えておき、自分が飲んでいるおくすりが見合っていない時には他の避妊薬を試してみるのもありでしょう。

ページの先頭へ